スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

昨日はお疲れ様でした! 楽しかったです!

とはいえ同時に、この読書会が抱えている漠然とした問題についても、皆さま認識を新たにされたかと思います(昨日は読書会運営の方針についての話の分量の方が明らかに多かったわけで)。
とりあえず次回は、みんなが納得して帰れるようにする。読書会に参加して勉強になったと思えるようにする。
その決意を新たに致しました(僕一人そんな決意をしたところでどうなるものでもないですが)。

帰ってから思ったのは、最低限の努力として、課題図書についての梗概を読書会前にまとめて共有できるようにしておくべきだということです。
章ごとの内容を簡潔にまとめたものを用意し、読書会ではそれを叩き台にして議論するというかたちにできればと思います。
また、課題図書についてシンプルなまとめが事前に用意されていれば、次回以降参加する人にとってもある程度敷居が低くなることが期待できます。
昨日の話し合いで次回の課題図書はロバート・ヴェンチューリラスベガス』ということになりましたが、これは僕の提案が受け入れられたものなので、次回についてはそれを僕がやりたいと思います。日程が決まってませんし、読書会何日前までにそれができるかわかりませんが、できるだけ早くこのブログにアップするつもりです。

えーっと、どんな感じになるかわかりませんが、とにもかくにも皆さま次回以降もよろしくお願いします。
あと、暇なときにでもブログに何か書いてもらえると嬉しいです。すごく。


(アサノ)

ラスベガス (SD選書 143)ラスベガス (SD選書 143)
(1978/01)
R.ヴェンチューリ

商品詳細を見る

あひる・装飾された小屋

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほんちく!!

Author:ほんちく!!
関西の大学生やら大学院生やら建築系やら文系やら忙しい人やら暇人やらが参加している、建築関係の読書会です!
幼稚園児からお年寄りまで参加者募集中です!!
過去の読書会アーカイブ
hon-ticのアンテナ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
  近代建築の
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。